<< 花が咲き出しました。(4月21日) | main | 活気付いています。(4月23日) >>

スポンサーサイト

0
    • 2019.05.22 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ふくろうちゃん(4月22日)

    0

      s-015

      今日は朝早起きをして日光にあるふくろうちゃんのお家へ植木鉢と寄せ植え鉢の仕入れに行ってきました。

      紹介してくれるサッチャンと一緒に長い道のりをおしゃべりしながら5時間、何とかたどり着きました。

      s-016

      ふくろうちゃんのアトリエはかなり個性的なアトリエです。

      s-029

      二階のギャラリーはガラス張りの明るいスペースです。

      s-024

      ふ くろうちゃんは木工家、海外へ日本の鉋や鋸の木工道具の紹介へ毎年出かけているそうです。ヨーロッパ各地でデモンストレーションをして鉋や鋸の使い方など を紹介しているのだそうです「向こうの人は木工機械は騒音なのに、手作業で進める道具を使う音は音楽と同じ心地よいものなんだって言うんだよ!」だそうで す。日本の木工道具を伝承していきたいと10数年前から毎年紹介し続けているとか、すごい!

      ここにも自分の好きな事に動く素敵な人がいました。

      s-030(ふくろうちゃんと素敵なドア)

      屋根のベランダも草と共存して素敵です。今度住まいに続く空中回廊作るのだそうです。

      思いは何処までも果てしなく続く終わりなき家と言った所でしょうか?

      s-034 s-035

      今日の目的はこれ!ふくろうちゃんの素敵な植木鉢です。

      s-021 s-022

      部屋に飾るとこんなに素敵です。

      去年の暮れ、サッチャンの家で見て一目惚れした作品です。

      明日から作家やに並びます。どうぞ実物を手にとってご覧下さい、すてきですよ!

      s-023

      スポンサーサイト

      0
        • 2019.05.22 Wednesday
        • -
        • 23:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ふくろうちゃん、何者なのか、複雑すぎて結局のところよく分からない。
        • haru
        • 2015/04/23 8:27 PM
        アーチストということじゃ!
        • むぎ
        • 2015/04/24 2:14 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
                    
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
                    
        links
        ギャラリーむぎ草
        小諸市石峠1005-26
        サンラインより入る
        Tel.0267-24-8222
        http://mugikusakobo.com/
        mugikusakobo@ybb.ne.jp
        水曜日休み
        むぎ草のクラフトと骨董
        再びネットショップに挑戦!クラフトに加え、骨董もはじめました。 生活の中で普段使っていただきたいものばかりです。お手頃な値段の物をそろえてみました。 折々の暮らしのなかでの使い方を一緒に考えていきませんか?暮らしを楽しみつつゆったりとしたひと時を過してもらいたいと思っています。

        むぎ草のクラフトと骨董
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM