ガス工事(12月27日)

0
     


     

    ガス屋さんが来て、ガススストーブ用のガス管を延ばす工事をする事になりました。ガス台を動かしたら、あらまー8年間の汚れが出てきて恥ずかしい〜

     

    ガス屋さんが部品を忘れて取りに行くと言ったので、「じゃーその間に掃除しとくね!」と重曹使ったり、粉石けん使ったりしてゴシゴシこすって綺麗にしました、ついでに食器棚も動かした綺麗になります。

    ガス工事も無事終了して、ガスストーブも設置してもらいました。今年の冬はガスストーブも使ってみます。薪ストーブとガスストーブの併用です。

     


     

    本棚が入りました(23,000円)。

    丸窓ガラスが気に入っています。今のところ布を入れて展示してありますのでほしい方はどうぞ!



    テレビの取材ありました。

    0
      夕方ゲット取材

      午後に突然にテレビの取材がありました。看板を見てきたと、長野の放送局の「夕方ゲット」と言う番組だそうで突然に来るのが売りの番組です。
      ハヤシがツリーハウスを紹介し、ハイジのブランコに乗ってカメラを動かしていました。
      一人でカメラを持って写しながらおしゃべりする番組で、アナウンサーの目がカメラと言う事で進めていきました、番組は19日の夕方放送の予定です。長野の方よろしかったら見てくださいね。

      忘年会

      今日は横田家で忘年会でした。ご馳走が揃い、歌い飲んで楽しいパーティーでした。
      4歳のメイちゃんも嬉しかったようで、持っているドレスを2回もお色直しをして楽しんでいました。お料理も手作りの美味しいものでした。
      次は新年会ねと別れました。

      レースフラワーとアンティーク瓶

      0
          レースフラワー

        アメリカから来た我が家のレースフラワーはにんじんの葉っぱ、花もにんじんの様だけど花が大きくて花びらはしっかりあるのです(お目目パッチリ)。去年貰った苗はなかなか伸びなかったけれど、今年は種が飛んでしっかり大地に根を張り大きく育ちました。もう日本人かな?


        アンティーク瓶

        小さいアンティ−クの瓶です。全部形が違うのは手作りならでは。
        気泡が入って懐かしさを感じさせてくれます。薬の瓶だとの事でしたが、小さい瓶には何の薬を入れたのでしょうか?目薬かな? (アンティーク瓶 ¥200〜¥1800)

                    
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
                    
        links
        ギャラリーむぎ草
        小諸市石峠1005-26
        サンラインより入る
        Tel.0267-24-8222
        http://mugikusakobo.com/
        mugikusakobo@ybb.ne.jp
        水曜日休み
        むぎ草のクラフトと骨董
        再びネットショップに挑戦!クラフトに加え、骨董もはじめました。 生活の中で普段使っていただきたいものばかりです。お手頃な値段の物をそろえてみました。 折々の暮らしのなかでの使い方を一緒に考えていきませんか?暮らしを楽しみつつゆったりとしたひと時を過してもらいたいと思っています。

        むぎ草のクラフトと骨董
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM